おまめ日和

刀剣乱舞の周回記録‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬

【刀剣乱舞】1764日目

f:id:mameginto:20211226015021j:plain






10万までまわろうと思ったが眠い!!
今日はここまでである。夏の連隊戦を思うと冬は厳しい。30万はなかなかつらいであるな。がんばるであります。





以下しょうもない愚痴である。



↓↓↓

いやはや、それにしても寒くなってきました。この時期は温泉旅行とかにですね、誘ってくれる方もいるんですが最近は人を選ぶようになりました。精神的に自立した大人じゃないと無理ですね。と思うことが多々。


人任せにするタイプからのお誘いはね、ごめんなさいね。疲れちゃうんですわ。せっかく一緒に旅行に行くんだから自分でも行き方くらい調べておくんなまし。宿の予約ぐらい取っておくんなましまし。


友達に任せて着いていけば目的地に行けると思っちゃいけませんよー。2人分を1人で進めている状況は苦痛である。


「私こっち調べるから〇〇ちゃんも別のとこ調べて貰ってもいい?」と言ったが、分かった!と言ってしばらくするとTwitterを眺め「友達と旅行に行きまーす!」と呟いていた。SNSをする前にやる事があるのではないだろうか。


宿の予約も頼んでみたが、結局出来ないと言って何もすることはなかった。通販でゲームやコスプレ道具を買う時は誰よりも早かったんだがなぁ。どういうことでしょうなあ。


やった事がない、方向音痴だ、複雑で分からない。不安はあるだろうが、それは私も同じである。なのでお互い協力しないと旅行は進まないのだぞー!って言ってる横でTwitterぽちぽちされてた日には即帰りますね。


SNSに"友達と遊んだ"という報告がしたかっただけだろう。このやろ、人が一生懸命調べてる時に!さすがに注意したが、聞いているのかいないのか。


誰にだって苦手なこと不得意な事はある。でもせめて「苦手だから」ではなく協力する姿勢ぐらいは見せて貰えないだろうか。私だって得意ではない。一緒に楽しみたいから頑張って調べているのだ。協力して欲しかった。動いてくれない子だと泣きたくなる。もう1人で行動してくれよ。


それからは人との付き合い方を見直すようになりました。10代なら分かるが我々はもう三十路を過ぎているのである。もういくつ寝ると中年だ。


いい歳こいて「やり方が分からない」「出来ない」「やれない」「苦手だから」と弱者ぶってやりたくない事をかわし、他人に押し付け利用する人間は懲り懲りである。もう付き合わない事にした。


1人で行った方が何倍もマシ。勘弁しておくんなまし。




どちらかが正しいとか間違っているとかではなく、お互い価値観が違ったのだ。黙っていても旅行を計画してくれて黙っていても目的地へ連れていってくれる人と仲良くなればいいと思う。それでいい。