おまめ日和

刀剣乱舞の周回記録‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬

【刀剣乱舞】1793日目

f:id:mameginto:20220127195704j:plain

投豆兵多いなぁ……。鬼退治と青野原交互にやった方が良かったですね。豆余りますね……。適当な所で溶かそう。

今日もちまちまレベリングしております。経験値が寂しいよー2倍キャンペーン常設して欲しいよー。

お正月に色々来ちゃったのでしばらく来ないですよね。
次のキャンペーン早く来ないかなー。


周回映画

なんとなく見たけど、これドキュメンタリーなんですかね?実際の映像だとしたらよく撮影したなー。野生の動物って凄いよね。泳ぎ方も餌のとり方も誰にも教わらなくても自分で覚えていくんだもんなぁ。失敗したら死ぬ場面もあるのに、命懸け。自然界て大変だ。


もうひとつ。知り合いが見てるというので見てみた。

アイドリッシュセブンだって。アイドル系のアニメは初めてかも。アイナナ、あんスタ?アイマスツキプロうたプリ?とか色々ありますよね。未知のジャンル。

ざっとSECONDまで見てるんですけど、結構リアルですね。芸能界の裏とかネットやファンに色々言われて落ち込んだり……上手く言えないけど、リアルだった。キラキラキャーキャーやってるだけだと思ってた(偏見)結構興味深い話だった。

センターが変わって、○○君の方がいいとかファン同士でいざこざが起こったり、不人気とかメンバーにあれこれ言うファンがいたり……ツラいシーンも多いですね。

ドルオタに限らずバンギャ、キャラのファン、同人界隈……好きなものを応援してる同士なのにこういう派閥みたいなの出来ちゃうことってあるんだよね。好きな気持ちは一緒なんだけど方向性の違いというか。難しいねぇ。

私もとーらぶやってて自分の推しじゃないキャラをディスる人を何人か見てきました。邪魔だとか不人気なのに出しゃばるなとかね。当時、某CPにハマって活動してたんだけど、複雑な関係性のキャラだったので、お互いのファンの中で相手のキャラを露骨に嫌う人がいたんですよね。暈してるけど、とーらぶやってる人だと一発で分かると思う……。

私はどっちのキャラも好きでCPにしてたんだけど、友達は相手のキャラが好きではなかった……。でも関係のあるキャラ同士なのでアニメや刀ミュでも絡むシーンが多い、それも嫌だったんでしょうね。もうビックリするぐらいそのキャラをディスっていた。

pixivで好きなキャラを検索するとソイツとのCPが出てくるから気に入らない作品に悪口を書きたくなると話していた。悪気はなかったんだろうけど、私はそのキャラとのCPが好きだったから、そういう話をされてからしばらく描くのが怖くなってしまった(pixivに夢とか腐な作品あげてる人はマジでタグ気をつけた方がいい)

なので腐だけど同人的な話に関しては語りたくても語らないことにしてる。かけなくなるから。同じキャラが好きでも、同じCPが好きとは限らないからね。私の萌えが誰かの萎えだったりするのでね……。自分の萌は自分の中で消化して、作品だけを誰かに見てもらえればそれでいいと思ってる。検索避けガッチガチで知らなきゃ辿れないはずなので、嫌いな人がわざわざ見つけに来ない限りは大丈夫だと思う。

好きな気持ちは一緒なんだよね。自分の推しが好き過ぎて、他のキャラが邪魔に見えてディスっちゃう人がいるのも仕方ないことだと思う。全部を好きになるのは無理な話だ。嫌いなキャラがいたっていい。けどお互い見えないように上手く棲み分け出来ればいいのになぁ。


なんの話しだっけ?アイドリッシュセブンだった!
天君いいね、プロ意識あって。人気ありそう。
あと王様プリン食べてる子、素直で好きだなー。
プリン食べたくなってきた……。