おまめ日和

刀剣乱舞の周回記録‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬

【刀剣乱舞】刀装が~。

今日の刀装作りは村正です。
ALL50金5個 結構頑張ってくれたのでは?
f:id:mameginto:20211218172824j:plain
蜻蛉切軽騎兵積めないのでね、歩兵多いと有難いです。さすが蜻蛉切の理解者村正。わかってるなー。

青野原で刀装ガンガン溶けております。
カツカツですねぇ。

金盾とか重騎兵作ってると資材がなくなるので最小でまわしています。年始に恐らく鍛刀キャンペーンが来るでしょうから資材がマイナスにならないよう日課分で進めております。

今のところ必殺高い子で青野原ぐるぐるしてるんですが、勝てるには勝てるけど、まだまだ被害が大きいですねぇ。最初の1発2発で真剣必殺が連発してくれればサクッと行けるんですが、そう人生上手くはいきません。綺麗に決まった時がカッコいいんですけどね(スクショ!!)

重傷者が出てしまうこともあります。が、白山くんいるのでなんとかなります。勝利BとかCとか苦しい展開になっちゃう時も多いけど低レベルでもなんとかなるもんです。ありがとう白山吉光。

今回のイベント、白山吉光様様ですよね。早く極来ないかな。この子は色んな意味で高難易度では必須になりそうな気がします。白山病院を利用させて貰いつつボチボチ進めています。

青野原部隊はずっと中傷のままにしてるんですよ。ブラックですねぇ。重傷になった時だけ白山病院入れて中傷に戻して出陣を繰り返してます。ブラックですねぇ。ごめんよ、あと少しの辛抱だ。通常攻撃だと一撃で倒しきれない時があるんだよ、すまんな。

f:id:mameginto:20211218175517j:plain
せっかく手入れ時間0なのにね。
けど出来れば手入れ資材0のが良かったよ。

ところで青野原ってドロップないんですね。
鬼丸ドロップして良いんですよ。なんだったら刀装なんかもドロップしてくれちゃったりしてもいいんですよ。誰もいない関ヶ原も不気味ですねぇ。

久しぶりにちゃんと戦ってる感があるマップでいいですね。敵が強いほど燃えるタイプなので、どんどん上を出して頂きたい。じゃないとレベリングの意味がない。極短刀が苦戦するレベルがやっと出てきたという感じですよね。

艦これとかと比べるとかなりぬるいんでしょうけど、いいんですよ刀剣乱舞はこれで。少しずつ難しく感じる合戦場が増えてきて嬉しいです。

難しいとこ周回してから今までの合戦場に戻ると恐ろしく簡単に感じたりするんですよね。あの瞬間が好き。阿弥陀ヶ峰のボスとか凄い堅い気がしていましたが、青野原まわってから挑むとすっっごく柔らかく感じますよね。こんな軽かったのかという……。変化に気付きにくいけど皆成長してるんだなぁ涙
f:id:mameginto:20211218175315j:plain
苦労していた阿弥陀ヶ峰や上田城。ぐるぐるしてます。

青野原のあの空飛ぶ敵、無双にも似たようなの出てましたよね。戦国ですし、何か繋がってるのかな。とても気になってます。
ワクワクしマスねぇ!