おまめ日和

刀剣乱舞の周回記録‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬

【刀剣乱舞】1763日目


蜻蛉切!!!!展示!!!!
嬉しい!嬉しいけど愛媛なんだよなぁ………愛媛なんだよなぁ(東北民)けど、なんとかして行くよ。櫻井さんのトークショーはどうなるんでしょうね。オンラインで開催してくれても良いのよ?課金するよ?


今日の連隊戦
f:id:mameginto:20211224200618j:plain






やっと7万いきました。道のりは長い。やはり動画を見ながらやっていると比較的飽きずにやれますね。延々とタップしてるとさすがにゲシュタルト崩壊起こしてつらいものがある。しかしこのままいけば土日には福島さん迎えられそうです。頑張ろう。



今日は加州清光単騎出陣を見ながら周回しております。



客席一面赤いペンライト!赤と黒のお洒落な衣装!語彙力ないけどいいねしました。


2000年代のヴィジュアル系バンドが好きそうな衣装。h.naotoとかelementsなんちゃらとかその辺のヒラヒラコテコテした衣装。好きなんですよねぇ。こういうバンギャ今いるのかな。キレイめしか見かけん(話脱線した)


清光の歌い方、ほんっと加州清光が歌ってるって感じでいいですよね。声似せた状態で歌うって凄い大変だけど、凄い意識してるんだろうなぁ。2.5だと舞台の太鼓鐘貞宗も声凄い似ててビックリした男士です。キャラクターそのまま!みたいな人、本当凄いと思う。


あとみほとせ組が歌ってた曲歌ってる!!(曲名出てこないマン)なんだっけ……風車じゃない方、Jackal?Jackalだ!すき(語彙力)


あとなんだっけ、夢ひとつ!?新撰組のやつ。
後ろで映像流れててうわーってなった(語彙力さあ)


テンションあがりますねー‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬


途中で飲み物飲んでるの凄い可愛かったな。ああいうMC?好き。地元ネタ入れたりして絡んでくるやつ。素が見れて面白いし、トークはもっとやって欲しい。


1人でずっと歌って踊って喋ってやってるから、凄い疲れるだろうにそれをあまり感じさせないのが凄いね。和太鼓も良かった。


こういうの見ると村正派双騎とか蜻蛉切単騎欲しくなりますが難しいだろうなぁ。和太鼓やって欲しいー。みほとせ~葵咲本紀で村正派は割とメインに描かれてた気がするし、単騎系は刀剣乱舞のキャラクターとしての人気が影響してる気がする。


単騎や双騎あったの加州清光、源氏兄弟、にっかり青江、鶴丸倶利伽羅だもんなぁ。あり得るとしたら次は江な気がするんだよなぁ。蜻蛉切は活撃とミュでだいぶファン増やしたとは思うけど、それでもマイナーな方だからなぁ。


大演練で三名槍もっかい揃えて欲しい。。。あの面白3振りで三迷走してて欲しい。よく分かんない企画でもなんでもいいからわちゃわちゃしてて欲しい。とにかく推しくれ。けどコロナでかなり厳しそう。なんとか見たいぞ。