おまめ日和

刀剣乱舞の周回記録‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬

【刀剣乱舞】1761日目

連隊戦の状況
f:id:mameginto:20211223080555j:plain





いやぁ………任務大変ですねこれ。まだ半分もいってないですよ。わたくし去年は連隊戦やってないんですよ。ゲーム自体お休みしてまして。その間にまさかの新槍が登場しているとも知らず。


連隊戦はやはり周回するべきですね。今年こそはと思いましたが大千鳥くん、報酬にいなかった……くっ。とりあえずがんばろ。


夜、やっと5万いきました。
f:id:mameginto:20211223204512j:plain






f:id:mameginto:20211223204545j:plain
小竜景光~!



そしてやって来ました!
f:id:mameginto:20211223204604j:plain
大包平!!




レアは2万5000に1振り落ちている感じかな?
比較的落ちやすいかも。予定ではあと数振りは来る……はず。





さて今日は「王様ランキング」というアニメを見ています。広告が良く流れていて名前だけは知っていたという感じ。






力もなく言葉も話せない主人公が強くなろうとしている話……であっているのかな?


大人になって思いますが、アニメで言われてる事って大切なんだけど実現がなかなか難しいですよね。「仲間を信じること」とか「自分を信じて諦めない心」とか。


他人より力もなく喋る事も上手く出来ない状況、人からバカにされ続けても自分を信じて続けられる人間なんて一体何人いるだろう。普通と違うとか人より出来ない事が多いってなった時に挫けてしまう人の方が多いんじゃなかろうか。


私なら挫けるね。
これが出来るから彼は主人公なんだろうけど。


仲間を信じる、自分を信じるって当たり前のように色んなアニメで言われているけど1番難しいことだよなぁと思う。


普通の人ならどこかで傷付きたくないって自分の殻に閉じこもってしまうと思うんだよね。そんなもんだと思う。


アニメの主人公って凄いよなぁ。