おまめ日和

刀剣乱舞の周回記録‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬

【艦これ】菊月改造【提督Lv24】

菊月がLv20になりました。
f:id:mameginto:20211223073017j:plain


おめでとう!!
f:id:mameginto:20211223073031j:plain





新しい子も来ました。
f:id:mameginto:20211223075102j:plain







今回はアマプラでゴジラキングオブモンスターズ (キングギドラとかラドンとかモスラ出るやつ)を見ながらやってました。怪獣もの楽しいですよね。必ず出てくる戦闘機の戦闘シーン好きだけど、戦闘機はすぐやられちゃうっていうね。


純粋に緊迫した状況やバトルシーンが見たいので無駄な恋愛要素入ってなかったのが良かったです。あれはいらん。怪獣同士、良い仲なのか?と匂わせるシーンは好きでした。ゴジラモスラは良い仲なのか?そうなのか?個人的にモスラをもっと見たい。続編ありそうですね。


艦これやる時は戦争ものか怪獣もの見ることが多いです。最近の映画は女性の軍人や女性パイロットが出てくるようになりましたね。かっこいいなぁ。たくましいなぁ。


キャーキャー言って守られてるだけの役ばっかじゃつまらないですもんね。もうダメだとか言ってメソメソ落ち込んだり突然最後のキスし始める系のキャラ苦手なので勇敢に戦う女性軍人最高だと思います。危機的状況でも取り乱さないメンタルがかっこいい。


かっこいい女性いいですよね。艦これの菊月も見た目はロリで可愛いんですがセリフがかっこいいんですよ。攻撃受けた時に「この菊月、この程度では沈まぬ!!」って言うセリフがあるんですけど、かっこよ過ぎて惚れます。


「もう戦えないよ~」とか言う子だと痛々しくて出撃出来ないんですよ。勇ましい子が好きですねぇ。


そんな日でした。