おまめ日和

刀剣乱舞の周回記録‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬

【艦これ】祥鳳を改造

うちの初軽空母「祥鳳」が
やっと改造出来るようになりました!
f:id:mameginto:20211220175008j:plain
おめでとー!

軽母来ると嬉しいよね。
f:id:mameginto:20211220175023j:plain
空母は大人っぽい女性が多くて好きだなぁ。

現実だとこんなお淑やかで健気で勇ましい女性、なかなかいないよ……。リアルなんてな、したたかな女しかいないよ。こんなの二次元だよ。え、私の周りだけ?何の話だっけ。

改造しました。
f:id:mameginto:20211220175344j:plain
絵柄が変わりましたね。綺麗だなぁ。
こんな女性に生まれたい人生だった。現実の女なんて社会に揉まれてプライドの高い野犬のようになってるからな。何の話だっけ。

装備も揃えたくて開発頑張ってます。まず出ませんねぇ。
f:id:mameginto:20211220175548j:plain
f:id:mameginto:20211220175620j:plain
どこを回っているかは初心者だという事と上記の装備でベテランさんはお察しでしょう。まだチュートリアル2-4をクリアしておりません。道は長いぜ。

クリスマスの那珂ちゃん結構可愛いと思うのですが
f:id:mameginto:20211220175814j:plain
二次元の明るい子好きなんですよね。最近身の周りがどんよりしてるのでね。こういう太陽みたいな友達が欲しい人生だった。何の話だっけ。

艦これのいいなーってところは、女性から見ても可愛い子多いんですよね。外見もそうなんだけど、性格というか。

品のある子多いんですよね。下品な子がいない。口調が男っぽい船や提督にツンツンしてくる子もいるんだけど、雑な感じではない。健気だし、凛としてるんですよ。そういう子だから一人称が僕とか俺でも似合うんだと思うんですよね。

現実の自称男っぽいは言葉遣いが悪いだけだったり人前であぐらかいたりタバコ吸ったり、部屋が汚かったり……下品なのが多いんですよ。そういうのは男っぽいって言わないんだけどなって私は思いますぞ。無理に男っぽくなろうとしてオヤジになってる女子多いですからね。私もそうだった気がする。カッコ悪いよね~。

艦これ見てると自分も見習わないとなって思う時があります。カッコイイな、こんな女性になりたいなって思わせるなにかがある。

外見にしても品のある感じが多いですよね。パンクな子がいても面白いと思うのですが、ザッと全体を見た感じいませんね。需要がないんでしょうか。とりあえず露骨に胸だのパンツだの晒してる感じがないのが良いです。謎の気崩しとかしないでキチッと着てますよね(大破とかしちゃうと脱げるけど最初からパンツ見せて戦う最近のソシャゲとは訳が違う)

私は何を語ってるんだろうか。
とりあえず、艦これはとても良いです。